幼稚園生活最新情報


           
検索例 「ダイエット」「恋愛」「副業」「占い」「美白」「足痩せ」「英会話」 など何でも
スポンサーサイト



幼稚園生活最新情報


幼稚園生活に適応できない娘について
幼稚園生活に適応できない娘について5才の娘についてです、現在幼稚園の年中、上に小1の兄、下に3才の妹がいます、昨年4月入園以来、幼稚園に行きたがらなくて困っています、幼稚園のなかでは園児の輪に入れず、なにもしないで立っていたり、少し強制気味に何かをやらせようとしたり、気持ちが乗らない時は、全然じゃべらず、固まっている日が多いようで、先生達も困っているようです、性格の問題もあると思いますが、女の子なので甘やかして育てた私も反省しているところです、家では明るく兄弟ではしゃぎ回っていますが、自分の意見が通らなかったり、少し注意させた位で泣いてヤダヤダ状態になり困らせます、こんな性格なので友達もできず、なおさら幼稚園に行きたくないと思うのかもしれません、このような状態では娘がこれから年長、小学校と進んでいく過程で大変苦労するだろうし、親としてものすごく心配です、これからどのように育てて教育していけば良いのかアドバイスいただければ幸いです、よろしくお願いします。


年長さん!
教室も2階になって、可愛らしい年少さん達を見ると、 kouさんもすっかりお兄ちゃんになったなぁ、って実感。(^o^) 年長は、運動会も発表会も、ぐんとレベルが上がるから、色々楽しみです。 幼稚園生活最後の1年、たくさんたくさん楽しい思い出を作って ...

入園・通園
娘の幼稚園生活がスタートしました。 入園式当日も保育初日も ザーザー降りの雨。しかも強風。しかもめちゃ寒。 しょっぱなから嵐呼びまくり。小悪魔にふさわしい幕開けです。 これから2年の間に、どんなハプニングが待ってることやら。 ...

初めてのお弁当
土曜、日曜日とゆっくり過ごし、また来週から元気に幼稚園に来てくださいね。 毎日、午後保育になり、時間もたっぷりあります。いよいよ本格的に幼稚園生活が始まります。(もちろん、始まっているのですが、今週は慣れるための週でした。)

さくら組!入園しました
残されたママの方が、寂しくなってしまい複雑な心境だったわ。 幼稚園でも特に問題なかったのか?「ただいまー」と元気に帰ってきました。 と、こんな感じで今日10日も普通に行って帰ってきました。 5月からはお弁当も始まります。楽しい幼稚園生活に ...

ブログ・・・滞りました・・・。
園ではやはり取りあいなどで泣く事があるようですが「やめて、取らないで、ハヤが使ってるから返して」と言ってもやめない子にはスーパーパンチしてやれ!!ちょっと過激ですがそう言っています。 どんな幼稚園生活になるのでしょうか・・・。 ...


PR

リンク
最新のニュース

カテゴリー
 
