新司法試験 2008最新情報


           
検索例 「ダイエット」「恋愛」「副業」「占い」「美白」「足痩せ」「英会話」 など何でも
スポンサーサイト



新司法試験 2008最新情報


ロースクールと法学研究科私は現在ロースクールと法学研究科の双方を受験していま....
ロースクールと法学研究科私は現在ロースクールと法学研究科の双方を受験しています。私の経歴は三流大学を卒業後中小企業に半年勤め、1年前に退職しました。企業への就職を考えた場合、ロースクールと法学研究科どちらの方が有利でしょうか?仮に、中央大学の法学研究科と、専修大学や日本大学のロースクールではどちらが有利でしょうか?私が大学院進学を考えた理由は三流大卒の最終学歴にコンプレックスがあったからです。しかし予備校で勉強していると1年程度で六法の論文を書けるようになりました。司法試験の勉強を続けていくつかローと法学研究科に合格したのですが、実際新司法試験に100%合格できる!という自信はありません。しかしロースクールで勉強したいという気持ちもある、法曹になりたいとも思うんですが、いかんせん三流大卒なので中央のような大学院のブランドに惹かれてしまいます。ロースクールで自分の実力を見極めつつ民間就職も視野に入れるというスタイルで通おうと考えているのですが、法学研究科でも就職はあまりありませんか?ちなみに中央のようなローには適性試験の点数から足きりにあっていますので入れませんw後お金には余裕があるのでローに通っている間働かなくとも大丈夫です。みなさんの意見を聞かせてください。


2ちゃんねる 新司法試験
先日第三回目の新司法試験が開催され、6261人が受験した。合格率は3割台に落ち込む見通し。 2010年までに司法試験合格者を3000人に増加させる政府方針は合格者増による弁護士の質の低下、新人弁護士の就職難等が憂慮され慎重な検討に方向転換した。 ...

受けてきました
受けてきました、第3回新司法試験。 とにかくこの1年間本気で勉強してきたのだから、今まで. やって来たことを全部ぶつけられればそれでよい、分から. ないものは分からないと、腹をくくって臨んだ。 で、感触としては、なんとか撃沈は避けられた ...

新司法試験 会場
新司法試験の、イェェェェェェーーーイ [2008年02月05日(火)] 今日も勉強すすまねぇぇぇぇぇーーー! わぉぉぉぉぉーーーーーーん! イ、イ、イェェェェェェーーーイ! ケイワイアカデミーで美しく学ぶ1東芝 第1四半期 東証信用 金庫 教育 ローン 熊本 . ...

〔社会保険労務士〕[:ハート:]! 恋愛
【BVLGARI】キーリングブラウンブルガリ〔恋愛画嬢〕 7 社会保険労務士,7 マイクロビキニ,7 GTR,7 中島美嘉法律系: ロースクール(法科大学院) 新司法試験 司法試験 司法書士 弁理士 社会保険労務士 行政書士 会計JUGEMテーマ: 恋愛/結婚 | 占い。

新司法試験 速報
平成20年の新司法試験の問題が、法務省のウェブに公開されました。 http://www.moj.go.jp/SHIKEN/SHINSHIHOU/h20-21jisshi.html 私、今年も中央大学法科大学院で、大杉先生といっしょに「ベンチャーと法」の授業を受け持たせていただいているのですが、 . ...


PR

リンク
最新のニュース

カテゴリー
 
